テレビ取材を受けました!

昨日東海テレビで月~金朝9時50分から放送されている「スイッチ!」の取材がありました!水曜日の「わが街 ご自慢めし!」という東海地方の旬の食材を紹介するコーナーで今が旬の菜花(のらぼう菜)を取り上げて頂きました。

初めてのテレビ取材で緊張していたのですが、リポーターのチャンカワイさんやスタッフの皆さんにとても盛り上げて頂き、何とか無事終了。

のらぼう菜は関東地方では江戸時代から栽培されている在来種で、ちょうど今が旬。妻がその場でお浸しや炒め物を調理したものが、チャンカワイさんやスタッフさんにも大好評、他の菜花とは全然違い、甘みと旨味が最高との感想を頂き、大感激です。

のらぼう菜は3/2からの野菜セットでお届け開始しましたが、その他近隣の有機農家仲間でつくっているグループ「なのはなこ」の名前で愛知県内のナチュラルフードストア「旬楽膳」さんへ共同出荷しており、4月中下旬頃までは毎週木曜日に店頭に並ぶ予定です。

「スイッチ!」での放送は3月25日(水)を予定してます。是非皆さん見て下さい!!!

チャンカワイさんです。さすがプロフェッショナル!

制作会社の方、すごくフレンドリーな方たちでした

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください