ココニコ無農薬野菜セット(4月20日)

今週の野菜セットは、大根、人参、レタス、ほうれん草、水菜、小松菜、おかのりです。

レタスは玉レタスや結球しないタイプのものなど色々種類がありますが、こちらは、サニーレタスのタイプで実際に食べてみると歯ごたえがしっかりしていて少し苦みがありますが味の濃いレタスです。

おかのりはオクラと同じアオイ科のカルシウム豊富なお野菜。束で入れましたが、葉の部分(茎も柔らかいのは頂けます。)だけむしって茹でて、おひたし、味噌汁などにどうぞ。

クリックして拡大

●あと、今回、セットのお客様が作ってる大根のレシピもつけました。大根使い切れずに困ってる方、なるほど!のレシピです。

今回作って頂いたレシピです。↓ありがとうございます。画像をクリックすると詳しいレシピが見られます。

●そして、大根の皮のレシピも作成して頂きました!ありがとうございます。
大根の皮、捨てたりしてませんか?
ちょっと貯めといて、切って味付けして片栗粉まぶして揚げるだけで、絶品おつまみ完成です。
揚げること以外は、全部ポリ袋で調理するので洗い物も出ず、超簡単です。
画像をクリックして詳しいレシピをご覧ください。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください