ココニコ無農薬野菜セット(6月1日)&祝3周年

今週の野菜セットは、大根、キャベツ、ミニ白菜、玉ねぎ(つり玉白、湘南レッド)人参、ズッキーニ、中葉春菊orにらをお届けしました。

ようやく玉ねぎの収穫が始まりました。湘南レッド玉ねぎは私たちがもともと神奈川に住んでいたということで、就農してからずっと作り続けています。昨年と違う畑で育てたのですが、今年は昨年に比べ、やや小ぶりです。畑によって作物のできもずいぶん変わるものです。

今日でココニコヒロバは丸3年たちます。さまざまな方との出会い、栽培中様々なことがあったり、学んだり、あっという間の3年です。これからもココロニコニコがんばっていきたいと思います。

クリックして拡大

☆本日のゴニョ研さんレシピ

今日は定番野菜 キャベツです。我が家も2人なのでなかなか使い切れないときがありますが、これはシンプルだけど絶対おいしそう。相変わらずの研究熱心、焼き方の違いまででてます。

 

 

 

 

 

キャベツのステーキ・ざっくり切って焼くだけ!簡単極ウマ|ゴニョ研

「キャベツ1玉が使いきれない」
なんてこと、ありませんか?
キャベツをざっくり切って焼くだけで、未体験のおいしさが味わえるキャベツステーキは、家族4人なら1回で1玉消費も可能なお助けレシピです。
いろんな焼き方やソースを試してみました。ちょうど良い焼き加減のコツもご紹介。
これでキャベツステーキの一番簡単で激ウマな作り方がわかります
ぜひ画像をクリックして詳しいレシピをご覧ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください