ココニコ無農薬野菜セット(12月7日)とレシピ(バーニャカウダ)

本日の野菜セットは、大根(味いちばん)人参、サニーレタス、スティックブロッコリー、スティックカリフラワー、ほうれん草、ルッコラです。

スティックカリフラワーは2年前から栽培にチャレンジしていましたが、苗を作る段階や実際に植えてから虫にやられたりなど、ずっと失敗し続けてたのですが、ようやく今回はうまくいきました。先週、カリフローレをお届けしましたが、スティックのほうは本来の(言い方変ですが)カリフラワーにかなり近く、ゆでたり、炒めたりがおいしいと思います。

本日のゴニョ研さんレシピはお野菜につけるソースのレシピです。うちのお野菜でぜひ試してください。

クリックして拡大

 

ちなみに今日は朝7時前くらいに畑に行くと今季初めて畑が1面凍ってました・・・・。(画像若干ぼやけてすみません。)

こうなってしまうとお野菜たちもこの時間は凍ってしまっています。早朝からの収穫がしばらくできなくなってしまうので、前日収穫のものが若干増える予定でおります。ご了承ください(-_-)・・・。

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

 バーニャカウダで野菜を満喫! アレンジ自在・パスタレシピも|ゴニョ研

ニンニクたっぷりの熱いソースで野菜を食べるのが、北イタリアの料理、バーニャカウダ。
もうすぐクリスマス。ちょっと豪華なバーニャカウダは、クリスマスにぴったりです。
 
とにかく旬の野菜をたっぷり食べられるのが、このバーニャカウダのいいところ。野菜の種類も分量も、お好みや都合でいろいろアレンジできるんです。
ソースにはニンニクをたくさん使いますが、牛乳でゆでこぼして香りを和らげるので、ニンニクが苦手な方にもぜひとも試していただきたいレシピです。ソースはたくさんできますが冷蔵庫で10日間保存可能です。
ソースを使ったパスタのレシピもご紹介します。
 
画像をクリックして、ぜひ詳しい内容をご覧ください。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください