ココニコ栽培記録(2月8日)

今週から3月中下旬まで野菜セットをお休みし、先週から春野菜の準備に取りかかってます。

セットがお休みの間、栽培記録を書こうと思います。

まだまだ寒いので、ビニールハウスでの苗作り(育苗)からはじまります。苗がきちんとできて、外が暖かくなってきたら畑に植え付けをします。

ハウスの中が暑すぎて苗を枯らしてしまったり、寒すぎて発芽しなかったり、これまで色々失敗をしました。過去の経験やネットで調べたり・・

まだまだ試行錯誤、

今週は、レタス、ブロッコリー、キャベツ、カリフラワーなどを蒔きました。写真解りづらいですが、順調に発芽しております。この小さい芽がやがて大きくなってお野菜になるんだなぁって思うと、自然の力はほんとに偉大に感じます。

dav

レタス 無事発芽

今日は葉物類の種まき、まだまだ寒いので、ビニールをかけます。

昨日はねぎの植え付けです。

晩ご飯は簡単に鍋でした。(食べた途中に撮ったので写真あまり良くないですが・・・)かつお菜 鍋に入れるとイケます♪♪

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください