ココニコ栽培記録(2月15日)

現在、セット野菜の方をお休みしております。

3月中下旬の野菜セット再開、に向けて畑作業を着々と進めてます。

現在は苗作り、実際に植える畑の準備(耕運、堆肥蒔きなど)がメインの作業です。

ステックブロッコリー、発芽もだいぶ揃って順調です。

他にも今週はミニ白菜、カリフローレ、も蒔きました。

dav

 

こちらは11月に種を蒔いたスナップエンドウです。4月には採れるかな??

dav

こちらは新玉ねぎ、

dav

 

11月に定植をした玉の柔らかい春キャベツです。いつのまにか大きくなってびっくり!本日初収穫しました。

 

dav

 

先週はようやく気温が上がってきて、日も少し長くなってきたので作業もしやすくなってきました。こうして外で作業をすると、少しずつ春が近づいているのを実感します。

 

今週末2月20日(土)名古屋のオアシス21で毎週土曜日開催される朝市村に量は少ないですが出店の予定でおります。

 オーガニックファーマーズ朝市村HP→ http://www.asaichimura.com/

 

あと、いつも素敵なレシピを書いて頂いてるガッツかよめさん。ゴニョゴニョ研究室のホームページでココニコヒロバを宣伝してくれました。ありがとうございます(^_^)

画像をクリックすると移動します。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください