ココニコ無農薬野菜セット(4月12日)とレシピ(新玉ねぎ)

 

本日の野菜セットは、大根、人参、新玉ねぎ、パーマグリーン、サラダ水菜、あじサラダかぶ、(セロリ、ブロッコリー、スナップエンドウ)()内はいずれか です。

クリックして拡大

 

 

 

玉ねぎは先週まで葉っぱ付きでおとどけしていましたが、倒れて枯れてきつつあるので、今回より玉のみでお届けしております。

先週はその玉ねぎを全部収穫しました。昨年は新玉ねぎは発芽が悪くほとんどできませんでしたが、今年は大豊作!!

栽培方法など、これまでの経験を踏まえてやり方を変えたりもしたのですが、今までで一番の出来です。さといも、さつまいも、にんにくなどと同じで年1度の栽培なので、去年うまくいったことが今年はうまくいかなかったり、天候、気温にも左右されたり、玉ねぎは私たちの中では難しいお野菜です。来年もうまくいくといいなぁ~

 

 

 

 

今日はゴニョ研さんのそんな新玉ねぎをたくさんいただけるレシピを紹介します。

葉玉ねぎが丸ごとゴロン・野菜たっぷり食べるスープ

今回は丸ごとの葉玉ねぎと豚バラ、冷蔵庫の中の余った野菜もいっしょに煮て、ボリューム満点の食べるスープです

画像をクリックして 詳しいレシピを見てください。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください