ココニコ無農薬野菜セット(7月26日)とオンライン料理教室のお知らせ

本日の野菜セットは、かぼちゃ、(コリンキーもしくはプッチーニかぼちゃ)ズッキーニ、なす(千両なすもしくは黒陽なす)、きゅうり、玉ねぎ、アマランサス、オクラ(島オクラもしくはダビデの星)です。

しゃしんのカボチャはコリンキー、オクラはダビデの星、なすは黒陽なすです。

sdr

コリンキーは生でも頂けるカボチャ、包丁で切った感触も柔らかく、我が家でもサラダやぬか漬けに入れています。

あと、レストランのシェフの方はピクルスにすると美味しいとのことでした。

雨が降らないです・・・・

先週1週間は猛暑続きで雨も降らず、農作業も朝早くか、夕方からしか作業ができない状況でした。

昨年の今頃はまだ梅雨明けしていなかっただけに、今回の雨の少なさと、暑さにはさすがに参っています。

水やりや種のまき直しなど。本来やらなくても良いことに時間が裂かれてしまいます(T_T)

せっかく植えたきゅうりの苗が枯れてしまったため、枯れてしまったところにきゅうりの種をもう一度まきました。

なすもホースを引いて(青いのがそうです。)水やりです。

 

 

<ゴニョゴニョ研究室がオンライン料理教室・第2弾を開催します!>

いつもレシピを提供して頂いているゴニョゴニョ研究室 ガッツかよめさんが、オンライン料理教室第2弾を開催します。動画ぜひご覧になって下さい。

 

 
 
オンライン料理教室ってご存知ですか?
 
オンライン料理教室では、生徒さんはスマホやタブレットなどで、講師が料理する動画を見ながら料理を作ります。
 
おうちのキッチンで作れるので、作ったものをすぐお食事に活用できますし、お出かけが難しい方も受講していただけます。
YouTubeとは違って、いつでもどんなことでも、すぐに講師に質問できます。
ネットでつながるための操作はとっても簡単。もちろん見るだけの参加もOKです。
 
今回は、トマト料理5品です。
主菜2品・作り置きできる副菜・汁物・デザートを90分でを作ります。
その日だけでなく、次の日も楽ちんになる講座です。
 
お得なクーポンもご用意!
 
 
 
もし、まだ動画をご覧になっていないなら、ぜひご視聴を!
そして、お気軽にご参加ください!

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください