ココニコ無農薬野菜セット(8月30日)と農作業お手伝い募集!とレシピ(オクラ)

今週の野菜セットはネギ、ナス(もしくはミニトマト)、冬瓜、きゅうり、モロヘイヤ、オクラ、ピーマンです。長雨が続いていたのですが、また暑い夏が戻ってきました。

 

ココニコヒロバでは秋冬野菜の準備をせっせと行っています。種を蒔いたり、畝を立てたり・・・。秋冬に切り替わる時期と春夏に切り替わる時期は年間で一番忙しく、身体がとても疲れる時期になります(だいたいこの時期になるとココニコ夫は整形外科通いが始まってしまいます)。

そこでまたまた農作業お手伝い大募集です!

今回は秋ジャガイモの定植作業を行います。前回のネギの定植には合計で5名の方に参加頂けました。

是非今回もよろしくお願いいたします。

日時:9/4(土)、9/5(日)、9/7(火)8時~11時頃の間でご都合のよい時間。

場所:江南市小折町

参加ご希望の方はメールなどでご連絡お願いいたします。

 

今週のゴニョ研さんのレシピ

一時期オクラも元気がなかったのですが、だいぶ復活してきて、背が高いものは2メートルくらいになっています。

そこで今週のゴニョ研さんのレシピはオクラ!

是非画像をクリックしてご覧下さい。

オクラの明太子あえ・ゆでて切ってあえるだけ・瞬殺レシピ|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください