ココニコヒロバの農作業(3月14日)

今週の農作業

現在、定期の野菜セットはお休みしておりますが、お試しで購入してみたい方は対応可能ですので、お問い合わせフォームまでお気軽にメール下さい。

今週も春野菜の植え場所準備、夏野菜の種まき、秋冬野菜の片付け等など行っています。

先週種を蒔いたトウモロコシは無事発芽しております。

ピヨッとかわいいです

連日最高気温が20℃を超え、すっかり春です。春野菜の苗も順調に育っています。

手前はキャベツ、奥はリーフレタス

冬の寒さを超えてきたソラマメやエンドウもじわじわと育ち始めています

夏野菜の種まきもようやく始めました。ズッキーニ、カボチャ、トマト、ピーマン、ナスなどなど。夏野菜の発芽には結構高い温度が必要です。ナスやトマトなどは水に浸してから、こたつで芽出しをして、電熱マットで夜間も保温して発芽するようにしています。毎年なかなか難しいのですが、今年こそはです。

左から芽出しの様子、電熱マットでの保温、ズッキーニの写真です

農作業のお手伝い大募集!

初夏ネギ、春野菜の定植を行います。作業は簡単、お気軽にご参加下さい。お子様連れも大歓迎です。

日時:3/26(土),27(日)9時~12時頃(お好きな時間にご参加下さい)

場所:江南市小折町八反畑

参加ご希望の場合は事前にメールでご連絡下さい。

kokonikohiroba@gmail.com

ゴニョ研さんレシピ紹介

野菜セットはお休み中ですが、いつもお世話になっているゴニョ研さんのレシピをご紹介します。昨年からココニコヒロバでも玉レタスを栽培し始めたのですが、やっぱり美味しいですね。

またゴニョ研さんはオンラインでの料理教室を開催しています。ご希望の日時に合わせての開催もできるようですので、ご関心ありましたら、以下の「ストアカ」のリンクをクリックして下さい。

https://www.street-academy.com/steachers/545884?conversion_name=direct_message&d_code=QFIp8JuS&tracking_code=3b1bfe7f819a979674f8aaf75992dd15

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください