今週のココニコ無農薬野菜セット(5月30日~)とレシピ(レタス)

今週の野菜セット

今週の野菜セットはラディッシュ、キャベツ、美味タス、大根(白or紫)、ベかな山東菜、新玉ねぎ、キュウリ(もしくはズッキーニ、モロッコインゲン)(写真真ん中から時計回り)をお届けしました。

今栽培しているラディッシュは玉が大きくなっても割れにくく、辛みが少ない品種でヒット作です。うちでは甘酢漬けで美味しく食べています。

キュウリの収穫が始まりました。まだ品種によって生育に差があるので全員の方にはお届けできていないのですが、これからどんどんお届けしたいと思います。

畑の様子

5月にしてはかなり気温が高めで5月29日は真夏日になりました。雨も適度に降っているので夏野菜が育ってきています。

ピーマン実がつき始めています
ナスも一番花が咲いています
ミニトマト、早く色づかないかな~

さつまいもの定植お手伝い大募集中!

予定が色々と変わっているのですが、ようやく畑の準備も終わったので定植を行います。

日時:6月11日(土)、6月12日(日)、時間は9時~16時くらいの間でご都合の良い時間に

持ち物:長靴、軍手

ご参加お待ちしております<(_ _)>

今週のゴニョ研さんのレシピ(レタス)

今週お届けしている美味タスはしっかりとボリュームあるので、こんなレシピはいかがでしょうか?

レタスと豚こまと卵のあんかけ・一皿で大満足レシピ|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください