ココニコ無農薬野菜セット(6月8日)

今週の野菜セットは、紅くるり大根、じゃがいも(きたかむい)、ミニ白菜、人参、ズッキーニ、玉ねぎ(つり玉、湘南レッド)、コールラビ、にんにくです。

じゃがいもは品種によって味や食感がさまざまですが、きたかむいは、切ると中は白く、ほくほく系ですが、煮崩れはしにくいです。食べた感じはあっさりしているので、どんなお料理にも向いていると思います。

ニンニクは今回セットに初どりなので入れました。フレッシュでみずみずしいです。醤油漬けなどにするとおいしいかも。もしまたご希望がありましたらメールにて連絡いただければと思います。

クリックして拡大

☆☆今週のゴニョ研さんレシピ☆☆

今週は、ズッキーニと玉ねぎです。黄色い丸いズッキーニでのレシピですが、よくある緑のズッキーニでも同様に作れます。うちでも生でサラダでたべてます。玉ねぎもこういうシンプルなのがいいですね。

ズッキーニを生でサラダに・切るだけ!おしゃれでうまい!|ゴニョ研

ズッキーニは実は生のサラダが最高においしいんです。
切るだけだから本当に簡単!
そして、トッピングやドレッシングを変えることで、いろんなバリエーションが楽しめるんです!
和洋中、いろんな料理に合うバリエーションをご紹介します。
 
 
 
玉ねぎって、手をかけなくても本当においしい!
玉ねぎをレンチンしてチーズをのせ、オーブントースターか魚焼きグリルで焼くだけ。最高に美味しいチーズ焼きができます。
     
 
ぜひ画像をクリックして詳しいレシピをご覧ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください