ココニコ無農薬野菜セット(7月20日)

今週の野菜セットは、じゃがいも(シンシア・シャドークイーン)、長ナス(もしくはミニトマト)、きゅうり、ズッキーニ、モロヘイヤ、ニラ、プッチーニカボチャ(もしくはバナナまくわうり)です。今まで日照不足でしたが、昨日からの猛暑で一気に野菜ができてきました。

シャドークイーンじゃがいもは、切ると仲間で紫色のジャガイモです。実際に食べてみるとなんとなくサツマイモの食感に近いようで味はコクがあって塩をすこしつけただけでも美味しいです♪

シンプルにやいたり、サラダにすると美味しいと思います。

クリックして拡大

 

★★本日のゴニョ研さんレシピ★★

今日はスタミナ野菜、ニラの簡単レシピです。

ニラと鯖缶とキムチで中華・ビールにぴったりピリ辛丼!|ゴニョ研

ニラと鯖缶とキムチで、ピリ辛でビールにピッタリな中華丼を作りました。
材料を切ったらフライパンで炒め煮するだけなので、全工程20分で完成です。
なんなら飲みながらどうぞ。酔っ払っていても作れます。 
休日ランチにもってこいで栄養バランスも抜群!
 
ぜひ画像をクリックして、詳しい記事をご覧ください。
↓↓

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください