ココニコ無農薬野菜セット(7月27日)

7月も最後の週となりました。雨ばかりでしたね。

今週の野菜セットは、坊ちゃんかぼちゃ、きゅうり、オクラ、長ナス、甘長とうがらし、ニラ、チマサンチュ、つるむらさきです。

ココニコ野菜セット

クリックして拡大

甘長とうがらしは、辛くないのでピーマンのように使えます。焼いて麺つゆなどに漬けても美味しいです。

日照不足で夏野菜がなかなか育たない中、ようやくそろうようになりました。

来週には梅雨明け・・だといいのですが・・。

 

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

今週はホクホクして美味しい坊ちゃんかぼちゃです。まるごと焼きもこれなら簡単そうです。

坊ちゃんかぼちゃの超簡単丸ごとチーズ焼き・レンチンして焼くだけレシピ|ゴニョ研

坊ちゃんかぼちゃを丸ごとレンチンしてから中をくりぬき、チーズとしめじとベーコンと玉ねぎを入れて焼きます。
本当に簡単であっという間にできて、とってもおいしいお助けレシピです。
私はかなり焦がしましたし、具ももっと多い方が正解です。本当にごめんなさい!!
その辺の失敗を回避する方法も記事でご紹介しています。
 
ぜひ画像をクリックして、詳しい記事をご覧ください。
↓↓

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください