ココニコ無農薬野菜セット(10月19日)と本日のレシピ(カーボロネロ)

本日の野菜セットは、里芋(三河丸芋)冬瓜、きゅうり、小松菜、サラダ水菜、かつお菜、カーボロネロ、コールラビ(またはアンチョビ菜)です。

ここのところ、朝がすっかり寒くなってきました。収穫の時、指が動くまで時間がかかります・・・。

いよいよ秋冬の葉物類が登場してきました。カーボロネロは春に初めて栽培しましたが、秋冬の栽培の方が葉っぱに甘みが出ておいしくなるそうです。こぶ高菜同様、季節の味を楽しんでいただけたらと思います。

本日のゴニョ研さんレシピもカーボロネロです。冷えてきたので今日のレシピはカラダ暖まりそうです・・・

クリックして拡大

 

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

カーボロネロで作る豚バラロールキャベツのレシピ|ゴニョ研

カーボロネロはとってもおいしいけれど、ちょっとしんなりさんになりやすいので、早めに使い切りたいですね。
ということで、1回で全量消費できるレシピをご紹介。
下ゆでしたカーボロネロで、豚バラ薄切り肉をくるくるっと巻いて煮込みます。
ニンニクと冷蔵庫にある野菜を炒めて、トマト缶とロールキャベツを入れて、弱火でコトコト煮込むと部屋中いい香りが漂います。
食べたあとはきっと、カーボロネロがもう1袋あっても良かったのにと思うでしょう。
寒くなってきた日に、ほっとして心まで温まる一皿です。
 
画像をクリックして、ぜひ詳しいレシピをご覧ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください