ココニコ無農薬野菜セット(11月23日)と本日のレシピ(ブロッコリー)

本日の野菜セットは、大根、キャベツ、野崎2号白菜1/2カット、人参(赤、黄色)、ブロッコリー、リーフレタス、ラディッシュです。

今日のセットはなんだか迫力があります。先週からずっと気温の高い日が続いてるため、いろんな野菜がすくすく育ってきています。スーパーも今お野菜やすいですよね~(^_^;)昨年に比べても特に葉物類のの生育が早い早い・・・。収穫が正直追いついてないです。あとブロッコリー、つぼみが開かないうちに収穫しないといけないので、どうにかもってもらいたい・・・・(>_<)

.今日の.ゴニョ研さんのレシピ、この旬にとれるお野菜がさらにおいしくなるサラダレシピです。(ちなみにお料理のお写真におネギが映っていますが、うちはあと1か月弱くらいで採れるかと思います)ぜひ参考にして下さい。

クリックして拡大

 

★★★本日のゴニョ研さんレシピ★★★

旬の野菜に魔法をかける!カリッカリしらすドレッシング!|ゴニョ研

大根やブロッコリーなど、温野菜サラダに最適な野菜がセットに入るようになりましたね。
そんな温野菜にぴったりのドレッシングのレシピをご紹介します。
根菜としらすをカリッカリに揚げ焼きにして、かつお節やのりも入れて風味豊かなドレッシングを作ります。
このドレッシングとタッパーに入れた野菜で、職場でも栄養バランスばっちりのランチが楽しめます。
温野菜だけでなく、生のレタスとも相性抜群なので、ぜひともお試しを。
 
画像をクリックして、ぜひ詳しいレシピをご覧ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください