ココニコヒロバ 栽培のようす(9月20日)

 現在、端境期のため、定期の野菜セットはお休みさせて頂いておりますが、お試しで野菜セットを購入したい方のご注文は対応可能です。                                     ご希望の方はお問い合わせフォームにてお気軽にメール下さい。

先週のココニコ農作業

先週に続き、まだまだ秋冬野菜の作業がメインです。栽培していた苗、キャベツ、レタス、ブロッコリー、他葉物類、他にも大根、葉物類の種まきなどなど、やること盛りだくさん、

今年は苗の生育が遅く、いつもより1週間ほど遅れての作業です。

あと、先週は台風も上陸することで、どうなることか不安でした。

けど雨はたくさん降りましたが、風の影響がなく、被害がなくて一安心です。

育てていた苗を畑に定植、今年は苗が小さいので挽回できると良いのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何の野菜苗でしょう???

 

 

 

 

 

 

 

苗を植え付けた後は、防虫ネットを必ずかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅の横に菊芋を植えているのですが、いつもより2週間くらいはやく、花が咲きはじめました。

1ヶ月すこし前の猛暑だったあの頃が遠い前のように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください