ココニコヒロバの農作業(3月28日)

先週の農作業

現在、定期の野菜セットはお休みしておりますが、お試しで購入してみたい方は対応可能ですので、お問い合わせフォームまでお気軽にメール下さい。

気温がだいぶ上がってきて、畑の近くの五条川の桜が開花しました!

川沿いに桜がずっと続いて満開時にはとてもきれいです。今週末くらいでしょうか。

前回に引き続き、春野菜の定植作業を行っています。今回はお手伝いの方に来て頂いたこともあり、合計で1000を超える株を定植しました。

残り700くらい植えれば春野菜定植作業はほぼほぼ終了です。

今回小学生のご家族にお手伝い頂いたのですが、とてもスピーディーでほんとうに助かりました。子どもの力はあなどれません。

夏野菜もじわじわと育っており、ズッキーニは今週か、来週には定植予定。ミニトマトやナスもポットへの植替え時期が近づいてきました。500株くらいを予定しています。

ミニトマトです、本葉がでてきました

その他先日定植したジャガイモ、種まきした枝豆も発芽。スナップエンドウも花が咲き始めました。

農作業のお手伝い引き続き大募集!

またかと思われてしまいますが、花見がてらぜひお越し下さい。葉桜になっているかもしれませんが・・・・

里芋の定植、春野菜の定植、夏野菜のポットへの植替えなどを予定しています。

作業は簡単、お気軽にご参加下さい。お子様連れも大歓迎です。

■日時:4/6(水)、4/9(土),10(日)9時~12時、13時~16時頃(お好きな時間にご参加下さい)

■場所:江南市小折町八反畑周辺

■参加ご希望の場合は事前にメールでご連絡下さい。

kokonikohiroba@gmail.com

ゴニョ研さんのレシピ紹介

野菜セットはお休み中ですが、いつもお世話になっているゴニョ研さんのレシピをご紹介します。ココニコヒロバでも新玉ねぎの収穫が始まっています。生で食べても辛みがなく、食べやすいです。色々なアレンジレシピも紹介されていますので是非ご覧下さい。

玉ねぎの甘酢漬け・アレンジ自在! 簡単にすぐできるレシピ|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください