ココニコ無農薬野菜セット(4月25日)とレシピ(カブ)

今週の野菜セット

dav

今週の野菜セットは春人参、春大根、春キャベツ、新玉ねぎ、小松菜、あやめ雪カブ、広瀬ちぢみ菜(写真真ん中から時計回り)をお届けしました。

広瀬ちぢみ菜は今年初めての栽培。小松菜とターサイを掛け合わせた菜っ葉で、柔らかくくせなく食べやすい野菜です。

新玉ねぎはお客様に好評で子どもがバクバク食べると言ってもらえました。またスープにすると甘くて激うまです。

畑の様子

先週から野菜セットやマルシェの出店を再開、また雨降りもありなかなか作業が進んでいません。

気温がかなり高めなので夏野菜の苗がグングン大きくなって来ていますが、植えられず(>_<)

モロッコインゲンです
グリルでイタリアというナスです

一方春野菜などはグングン育って収穫間近です

赤の綺麗なリーフレタス
キャベツも育ってきています。

その他

以前お知らせした学校給食に有機野菜を取り入れる活動の件ですが、ナチュラルランチスクールアクション江南と生産者が江南市の市長と面談を行いました。

じわじわと進んでおります。当日野菜セット発送のため参加できなかったのですが、写真の大根に参加してもらいました。

また前回投稿したfloodwich(フラッドウイッチ)さんですが販売開始しています。
とても美味しいのでInstagramで出店日を検索して下さい。

今週のゴニョ研さんのレシピ(カブ)

今回のゴニョ研さんのレシピはカブをピックアップ。画像をクリックして是非ご覧下さい。

あやめ雪かぶ・ほっこりおいしい簡単レシピ|ゴニョ研

またストアカのオンライン料理教室も是非。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください