今週のココニコ無農薬野菜セット(8/15~)とレシピ(冬瓜)

今週の野菜セット

今週の野菜セットはピーマン、冬瓜、ナス、キュウリ、枝豆、ツルムラサキ(もしくはモロヘイヤ)、オクラをお届けしています(真ん中から時計回り)。

今秋から冬瓜をお届けしています。名前は冬ですが夏が旬です。

またピーマンは暑さのためすっかり赤くなっていますが、甘みがあり美味しいです。

畑の様子

まだまだ暑いですが、秋冬に向けての準備を進めています。白菜等の種まきは引き続き。

先週は人参の種まき、今週はネギの定植をお手伝い来て頂き行いました。

人参は以前お知らせしたように太陽熱消毒をやったところに種まき。おかげで畝には草はありません。ただ畝の間の草がどうしても生えてしまうので、その除草をやって頂きました。雨が多いので上手く発芽すると思います。

ネギは江南市特産の越津ネギを中心に植えました。

夫婦二人でやっていると特にこの時期暑いため疲れて、イライラしがちなのですが、楽しく作業ができます。

何よりも作業が早く進みます。

畑に来て頂く方はリピーターの方が多くなってきています。

来て頂いた方にも農作業をやることがプラスになっていると良いなと思います。

毎週火曜日、水曜日、土曜日、日曜日はウエルカムですので、ぜひ是非畑にいらっしゃって下さい。旬の野菜のお土産つきですよ。

今週のゴニョ研さんのレシピ

今回は今年初めてお届している冬瓜です。

実は色々と使える野菜なのでぜひゴニョ研さんのレシピ参考にして下さい。

冬瓜丸わかり! 和洋中厳選レシピ11選・皮のむき方やワタの活用法も|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください