今週のココニコ野菜セット(8/14~)とレシピ(冬瓜)

今週の野菜セット

今週の野菜セットはピーマン、つるむらさき、冬瓜、キュウリ、オクラ、まくわうり、ナスをお届けしています(写真真ん中から時計周り)!

ピーマンは気温が高くなり色づいてきたものが多くなりました。緑色から茶色、赤色と変化していきます。

あと真ん中の黄色いのがまくわうり、栽培量の関係で皆さんにお届け出来ていないのですが、メロンの原型で日本では縄文時代から食べられているそうです。

さわやかな甘みで、一度食べた方はリピーターの方が多いです。

畑の様子

前回もお伝えしましたが、暑い中、除草と秋冬野菜の種まきや準備が続いています。

人参やキャベツ、ブロッコリー、白菜などなど種を蒔いています。

下の写真は人参の種まきの様子

こちらは秋どりのズッキーニ。お手伝いありがとうございます<(_ _)>

冬ネギの定植です。

早く植えたネギは草に埋もれています(>_<)

秋冬野菜用の畝です。今40畝くらい立てています。あと倍はつくる予定です。

そんな中、台風7号がやってきました!

当初の予報よりもだいぶ西にずれたせいかあまり影響はなくホッとしましたが、ゴーヤは下の写真のように(>_<)

でも予想よりもたいしたことがなく、影響の大きかった地域の方には申し訳ないですが、良かったです。

今週のゴニョ研さんレシピ(冬瓜)

今週のゴニョ研さんは冬瓜です。

冬瓜は夏に収穫して冬まで保存できるというのが名前の由来。

あっさりしていて色々と使えます。個人的には収穫が始まると夏が終わりだな~という感じがします。

是非クリックしてレシピご覧下さい。

冬瓜丸わかり! 和洋中厳選レシピ11選・皮のむき方やワタの活用法も|ゴニョ研

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください