今週の野菜セット(2/5~)とテレビ出演!

今週の野菜セット

今週の野菜セットは芽キャベツ、コウサイタイ、人参、オレンジカリフラワー、キャベツ、大根、ネギをお届けしています(写真真ん中から時計まわり)。
★他の野菜をお届けしている場合があります

今回も珍しい野菜をいくつかお届けしています。

まずは芽キャベツ、食べた事ある方は多いと思いますが、なかなかわざわざ購入する方は少ないかと思います。

収獲するまで時間がかなりかかるのですが、自分たちで作ってみると苦みも少なく、食べやすく美味しいです。

下の写真のように茎の部分に小さいキャベツが付きます。

あと写真左の紫色の茎で花が咲いている野菜がコウサイタイ

中国系の野菜なのですが、茎が甘くて美味しい菜花です。咲いている花も食べられます。おひたしや炒め物など。

あとはオレンジ色のカリフラワーも今年初めて栽培したのですが、色がきれいです。

仲間のブロッコリーはすっかり人気野菜ですが、カリフラワーも美味しいですよ。

今の畑の様子

まだまだ朝晩は寒いですが、立春も過ぎ、春野菜の栽培が始まっています。

レタス、キャベツ、葉物などなどの種まき。

昨年種をまいたエンドウも育ってきました!

1年早いですね、いよいよ春が近づいています。

2月24日(土)中京テレビの「ゴリ夢中」に登場します!

ガレッジセールのゴリさん出演の旅番組「ゴリ夢中」にココニコヒロバが登場します。

https://www.ctv.co.jp/gori/

この番組はだいたい1か月間、東海地方中心に色々な市町村を取り上げる番組なのですが、2月は江南市特集です。

その中の一つで江南市は農業がさかんということをテレビ制作会社の方が江南市役所の方に聞いたとのことで、取材を受けました。

取材内容はココニコ野菜セットの配達風景と私たちの畑紹介。

事前に取材を受けることは打ち合わせていたのですが、当日まで番組名は知らされておらず、当日野菜セットに出かけようと玄関を開けたら、ゴリさんが自宅前にいてびっくりしました!

そのまま助手席にゴリさんを乗せて、江南市内を配達。セットのお客様にココニコヒロバの野菜のことを聞くという流れでした。

お客さまも急なことで驚かれたと思うのですが、快く対応して頂き、また野菜ほめて頂いて、本当にうれしかったです。

畑ではゴリさんに色々と珍しい野菜を中心に紹介。

さすがプロのコメント力に感心しました。

テレビ出演はこれで3回目になりますが、いつでも緊張します。

でも有名人に会えるのは単純に嬉しいですね。

少しでもココニコヒロバのことを知ってもらえるきっかけになると嬉しいです。

是非是非ご覧ください!

 ゴリ夢中 中京テレビ 毎週土曜日 11時40分~

 ※ココニコヒロバは2/24に出演します
 ※東海地方以外の方はhuluでもご覧いただけます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください