ココニコ無農薬野菜セット(6月22日)

今週の野菜セットは、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、きゅうり、キャベツ、モロヘイヤまたはつるむらさき、枝豆またはとうもろこしです。(モロヘイヤととうもろこしは写真にでていませんが・・・)

枝豆がすこしずつできています。先週のとうもろこしと同じく無農薬だと虫に食べられてしまうため、この時期、もしくは秋収穫の短い期間でしかとることができません。まだ私たちも実は食べていないのですが…大事に頂きたいと思います。

クリックして拡大

☆☆今週のゴニョ研さんレシピ☆☆・・・の前に

ゴニョ研さん なんとエスビー食品株式会社主催「レッチャ!グランプリ2020」という料理コンテストにノミネートされました。 おめでとうございます!

ノミネートされたレシピは2点で、
 
 
 
↑クリックするとでてきます。ぜひ見てください。

そして今週のレシピはココニコ畑でも今たくさんとれているきゅうりです。

塩もみしたきゅうりがこんなにいろいろ使えるとは驚きです。

きゅうりって青臭さがちょっと苦手っていう方、多いですよね。
実は私もそうなんです。
そんな方、ぜひ漬物を作ってアレンジしてみてください。
青臭さも抜け、うま味も増して、便利でおいしい!
炒めたりサラダに入れたり、メニューも広がります。
 
画像をクリックするとリンクします。

きゅうりの漬物はすごい!アレンジしまくり和洋中!|ゴニョ研

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください